キヨカのメモ帳

世界は知らないことだらけ

中村一さんの『明日から本気出す人たち』を読みました。

 

今日は本のご紹介をしたいと思います。

 

今回読んだ本は、中村一さんの『明日から本気出す人たち』です。

 

 

中々自分の思うように人生が上手くいかない4人が

ある日占い師のような佇まいの黒ずくめの男と出会います。

自分を未来予報士と名乗るその男との出会いにより

4人の未来が少しずつ変化していくというお話です。

 

どんなに頑張ってもどんなに一生懸命やっても

中々上手くいかないことって誰しもあると思います。

そういう時って自分1人だけの考えだと中々抜け出せないですよね。

お話の中の4人は未来予報士という男に出会ったことにより

今の自分に必要なもの、今の自分が進む道を見つけていきます。

今の自分に不満のある人、不満まではないけど満足はしていない人、

どんな方でもこの本を読むことによって明日から自分も本気出そう!って

少しでも勇気付けられるんじゃないかなって思います。

 

短編集なんですが最後にはそれぞれのお話が繋がって

最後までとても楽しく読めました!

 

ほっこり心温まるストーリーでした。

 

キヨカ