キヨカのメモ帳

世界は知らないことだらけ

北川恵海さんの「ヒーローズ(株)!!!」を読みました。

  

今日は本のご紹介です。 

今回は、北川恵海さんの「ヒーローズ(株)!!!」という本を読みました。

 

 

コンビニでバイトをしながら平凡な毎日を過ごしていた主人公は

ある日同僚の紹介によりヒーローになりたい人の手助けをする

ヒーローズ(株)で働くことになります。

右も左も分からないまま仕事を始めた主人公ですが、

ユニークな会社の仲間の助けもあり仕事にやりがいを感じ始めます。

そんな中、主人公に過去のトラウマが立ちはだかります。

ヒーローとは何なのか、トラウマを乗り越えることはできるのかというお話です。

 

ヒーローズ(株)って何!?という疑問で最初は読み始めましたが、

読み終わった後は心がほっこり温まり元気の出るお話でした。

みんな誰しも間違いや後悔、悩みがあるけど

1人じゃなくて色んな形で周りの人たちに助けられて生きてるんだなって

改て周りの人の大切さや相手を思いやる気持ちを大切にしようと

感じさせてくれるお話でもありました。

お話に出てくるみんなが愛着が湧く個性のあるキャラクターで

読んでいる途中もほろっと涙が出そうになる場面や

ふふっと微笑んじゃう場面もたくさんあります。

たまに読むペースが中々上がらず読み終えるまでに時間がかかってしまう本があるんですが

この本はさらっとあっという間に読んでしまいました。

 

続編も出ているので早く読みたいです!